ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

大雪!!

1/15 (日)  大雪


小吉地方 前日からの大雪で 

朝起きると 一面銀世界!!!




というわけで 朝ご飯前に 雪遊び♪ 
eeDSC06610a.jpg
まずは フカフカの雪に 顔を突っ込んでました 笑 




その後は 雪深い所を ピョンピョン走り!
eeDSC06618a.jpg
いい運動になるね~




で ちょっと休憩♪
eeDSC06624a.jpg
いや~ それにしても すごい雪景色!!!




その後も ぴょん吉
eeDSC06634a.jpg
勢いつけないと 進まないみたいです




近所の公園で やっぱり ずぼっと お顔を突っ込んで 遊んでました♪
eeDSC06647a.jpg
なんか いいもん 埋まってるん?




とりあえず ウンPさせようってんで 車道を歩かせることに
eeDSC06665a.jpg
が それどころでは ないようで。。




車道で ゴロスリ 笑
eeDSC06666a.jpg
車は来そうにないので そのまま放置




派手に 転がってました
eeDSC06671a.jpg
道路に ゴル型製作中~♪




フカフカで 気持ちいいんだね~
eeDSC06687a.jpg
しっかし 寒くないのか??




そのうち ゴロスリタイム終了
eeDSC06688a.jpg
あはは  めっちゃ 雪まみれ!!




そのうち 動きが止まったので
eeDSC06692a.jpg
結局 ウンPせずに 帰宅することに




わざわざ 雪が深いところを 
eeDSC06706a.jpg
ちょいぴょん吉で ラッセルしながら 帰って来ました~ 




毎年 雪遊び旅行に 出かけてましたが 今年はあきらめてました

が まさかの大雪!! 自宅周辺で たっぷり遊べました♪ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/20(金) 19:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:6

コメント

雪遊び楽しかったね!20年ぶりの大雪らしいですよ!
ルルは初日の新雪はおしりが冷たくてテンション下がってましたが三日目の溶けかけの雪では庭を大喜びで爆走してました^_^=/
おかげで肉球ツルツルになりました!
いつもの公園にも散歩に行きましたが凍っている所もありました。雪投げキャッチ遊びしてきました。
楽しかったみたいです^0^
  1. 2017/01/20(金) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すごい雪で、まさに雪国状態‼︎でしたね。
小吉さん楽しそう〜〜
お洋服、カッコいいですね。
小吉さんにとっても似合ってます。

今日もまだ雪が残ってて、マウは芝生の斜面を走りまくり転がってました。
  1. 2017/01/20(金) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルル母さんへ

ホント、すっごい雪でしたね!!!
ルルちゃん、新雪はイヤだけど、解けかけはいいの~?
小吉は初日だけ楽しんで、その後はもういいって感じだったよ~

いつもの公園、昨日のお昼に行ってきました。
雪投げキャッチ、楽しそうだね♪
凍ってるところは、かなりビビリながら通ってきました。
ちょっと引っ張られたら、絶対派手に転んで怪我するもんね 汗
昨日今日で結構解けたけど、まだ日影には残ってるから、
お互いに気を付けましょう
  1. 2017/01/21(土) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ココさんへ

こんばんは~☆

まさに雪国!!! 
あとで写真を見たら、あまりにも景色が違うので、
ここどこだろ??ってわからなかったです 笑
小吉、潜ったり走ったりして楽しんでました♪

お洋服、褒めてくださって、ありがとうございます!
アルファアイコンのダブルフルドックガードです
雪が付かなくて便利ですよ♪

マウちゃん、大喜びだったんですね♪
見てるこちらも楽しくなりますよね~
これからは毎年雪遊びに出掛けなきゃですね!!
  1. 2017/01/21(土) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃーーーー;;;
降りましたねーーーーーv-356
ウチも降ったけど そこまでじゃなかったなぁ。
しょうちゃん嬉しそうですね~ ルンルンしてますね~。

ここまで降ると雪かきが大変でしょう。
ウチの方は翌日によく晴れたので すぐに溶けてしまいました。
そのくらい降るとしばらくは遊べたんじゃないですか?

雪が降ると喜ぶのは子供と犬だけですよねー。
車を出すにも大変だし、雪かきで腰は痛くなるしでv-359

  1. 2017/01/21(土) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

うっそーーーーっ!!! ってくらい、めっちゃ降りました 汗
1日で解けるくらいが良いですね とほほ

小吉、楽しそうにしてました♪ ←でも喜んだのは1日だけでしたーー。。
ガウちゃん、雪でテンション上がって元気に走ってた!!
楽しそうな姿を見ると、こちらも嬉しくなりますね!

雪かきは道具がないので、ガーデニング用のスコップや
デッキブラシを使って適当に 笑
車は3日間、全く動かせず。。
これから修理等、大変です~ とほほ
  1. 2017/01/22(日) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する