ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ガジガジしてませんけど。。

昨日の記事の つづきです

新しいマットを クンクンチェックしていたと思ったら。。。




いつの間にか 並んでいる靴を 物色中~
eeDSC07085.jpg
あ~ その顔は 靴を狙ってるな!




と 思った瞬間には もうパクッと!!
eeDSC07092.jpg
あまり興奮させたくないので すぐに離させようと思いましたが




振り切って 空いてるゲートから リビングへ かっ飛んで行きました。。
eeDSC07097.jpg
後ろ姿が なんだか楽しそう♪




久々に 靴のイタズラ!
eeDSC07102.jpg
玄関のゲートは いつも閉めてあるので 普段は靴に近づけません




ここぞとばかりに かじってます 
eeDSC07115.jpg
あまり興奮すると ゲップが酷くなるので やめさせたいけど 離しません




実は 家の中でもリードを付けているのは 早く興奮スイッチを 切るためです  
eeDSC07117.jpg
興奮しにくかったり  興奮していても コマンドが入りやすくなります  




胃捻転の手術後 ゲップが酷くなると オナラが出て 

更に酷くなると 嘔吐する症状が 出るようになったので

あまり興奮させないように 気を付けてます




2号の靴 歯形が いっぱい付いてそう!
eeDSC07121.jpg
しょーちゃん 怒られてもしらんよ~ っと言ったら離した  笑




トイレから 2号が戻ってくると  
eeDSC07127.jpg
ガジガジしてませんけど。。  な表情で 笑えました!!




この後 ゲップも殆ど出ず 落ち着いていたので ホッとしました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/20(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

コメント

「何もしてません」顔、笑えますね~。
イヤ 君 してるやないかぃ。
ソレは何? その歯型・・ ぇ 誰がやったん?
聞いても「さぁ~   さて... と  寝ましょうか」 なんてね(笑

ワンコ飼って無い人は かなり不思議に思うかもしれませんが、話さないけど フツーに思ってる事 解りますよね^^
一緒に暮らしてると テレパシーのような事が日常となって楽しい~^^


  1. 2017/02/20(月) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

見たらすぐ分かるのに、「何もしてません」は笑えました!!

ホント、表情豊かで、しゃべってるみたいなんですよね~
体調悪かったり、痛い時とかも、
もっと教えてくれるといいのになって思います

ゴールデンは表情が豊かだと言われることが多いですが
他の犬種ではどんな感じなのかな~?

よしピーさんの風邪、うつらなかったですか?
お大事になさってくださいね
  1. 2017/02/21(火) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する