ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

雪おとこ??

2/9 (木)  雪 → 雨


雪の降る中 トリミングに行ってきました 泣
(駐車場から お店の入り口まで 距離があるので 濡れてしまいます)



お店に着くと 『小吉 雨おとこ~!!』 っと やはり言われたので

『雨じゃなくて 雪やったから  ・・・・雪おとこ??』 と言い返しました  笑
 



雪だったので ミラーレスは持ってこず スマホで撮影 
k17DSC_0938a.jpg
ガラス越しだからか どれもイマイチの写真  残念~。。




ここのところ 皮膚の状態が良くなってきたので

今回は 薬用セボゾールシャンプーではなく

保湿力の高い デュクソシャンプーを使用!




① ②を薄めた液     ②N's drive home スキンバリア
eeDSC07377a.jpg
③デュクソシャンプー 




②は 昨年末から通院している(ブログ未掲載)

皮膚病に力を入れている病院で 勧めてもらった 

洗い流さないタイプの 保湿力が高いトリートメントです




小吉さんの肌は 乾燥気味なので とにかく保湿が大事!
k17DSC_0941a.jpg
皮膚バリア力を しっかり高めて 湿疹を減らしていけたらなと 思ってます 




タオルドライ後 薄めたトリートメント液を 
k17DSC_0944a.jpg
毛を掻き分けて 地肌にスプレーします




その後は 吹き飛ばしドライヤーのみで乾燥 

皮膚バリアが弱いコは 温風ドライヤーを使用すると 

皮膚を痛めて 更に肌が乾燥してしまうそうです
 



色々と 手間のかかるシャンプーの仕方をお願いしているのですが
k17DSC_0947a.jpg
快く引き受けて下さって 本当に助かってます




帰宅後 ピッタリくっついて お昼寝タイム
k17DSC_0952a.jpg
身体の下になってる前足 しびれないのかな~ 笑




梅雨時に 特に湿疹が酷くなるので

軽い症状で済むように 今のうちに しっかりケアしたいと思ってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/12(日) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する