ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室♪

2/11 (土)  くもり



しつけ教室に 行ってきました

手術後も 月1で通ってましたが 久々に カメラ持参!  




教室前に ゴハンの試食コーナーに 寄りましたが
eeDSC07420.jpg
この日は やっておらず。。




ずっと 試食は させていないのですが お姉さんに会うのが楽しみなのかな?
eeDSC07422.jpg
それとも 今日こそは食べるぞ!! っと思っているのかな~




手術後 数回は ヨレヨレ状態だったので 
eeDSC07423.jpg
レッスンは殆どせず 病後のケア等 色々とアドバイスしてもらってました




この日は 久々に コマンド練習もしたのですが
eeDSC07426.jpg
後ろ足の調子が イマイチなので 少しで切り上げ




キリッと顔だけど ヨダレが つららってる~ 笑
eeDSC07436.jpg
教室通いも もうすぐ5年  これからも小吉のペースで 続けてこうね




ソフトクレートの練習では コマンド『ハウス』で入り 自らフセ  
eeDSC07438.jpg
入り口のメッシュを下しても 落ち着いて入ってました 





大嫌いだったエリザベスカラーも 見せるとペロンチョ
eeDSC07474.jpg
付けたらオヤツがもらえて 楽しい事だとインプットされてます 




今では カラーに 自分から頭を突っ込んできます
eeDSC07477.jpg
付けてても平気! イヤじゃないと 普段から 時々繰り返し練習です  




本当なら 昨年の11月から 他のワンちゃんと グループレッスンの予定でした

体調の事もあり まだしばらくは 無理そうですが

またいつか グループレッスンが 出来たらいいなと 思ってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/14(火) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する