ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

雷より。。

小吉さん 胃捻転の再発防止のため 胃腹壁固定を行いました
(胃を6か所 縫い付けて固定)

そのせいか ゲップとオナラが 酷い時があります




小吉さん 雷は大丈夫なのに なぜか オナラが怖い
k17DSC_0886.jpg
オナラが出ると ビビッてウロウロ 息もハァハァ




ウロウロしだすと よけいに興奮して悪循環  泣

そばにいると 少し安心して しばらくすると落ち着きます 




落ち着くと やっとで そろそろっと ピッタリくっついて 横になります 
k17DSC_0882.jpg
どうしたもんかなーーと 困っていたところ




しつけ教室の先生から 

『オナラが出たら すぐにクリッカーで オヤツを食べさせる』

と アドバイスしてもらいました 




オナラが出ると オヤツもらえる! やった~♪  とまでは いきませんが
k17DSC_0883.jpg
この方法で 落ち着くのが 早くなりました




たぶん ずっと付き合っていかないといけない症状なので

少しでも ストレスが掛からないよう 気を付けていこうと思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/17(金) 19:01:01|
  2. 病気
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する