ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

湿疹の通院

2/18 (土)  晴れ
 

昨年11月の 胃捻転手術後

自宅周辺の夜間救急病院について 再度調査

皮膚病治療にも力を入れている 夜間救急対応の病院を 見つけました




昨年12月より 通院開始  3回目の診察です  
eeDSC07680.jpg
3回目なので ちょっとは 慣れたかな?




今までの病院では 湿疹のために飲ませているステロイド量が 

2日に1回1錠と少ないため 問題ないと言われてました 





とはいえ 飼い主としては 飲ませたくないのが本音 
eeDSC07682.jpg
コチラの先生は 脱ステロイドのためのアドバイスを 沢山してくれます




ここの所 シャンプーの仕方を変更したり 保湿に力も入れて
eeDSC07683.jpg
3日に1回1錠でも 症状が落ち着いている事を 報告しました




そこで 更にステロイド量を減量 4日に1回1錠に変更です!
eeDSC07701.jpg
①ステロイド プレドニゾロン5mg   ②保湿液 N's drive スポットバリア 




だいぶ湿疹が治まってはいるものの 内モモ付近に ポツポツ出ています

特に この部分の肌の乾燥が目立つため ②の保湿液を試す事になりました 




先生とお話し中 病院のお姉さんに ごあいさつ~ 
eeDSC07685.jpg
可愛がってもらって コチラの病院も 大好きになりそうです 笑




診察後 待合室に置いてあった 療法食用のクッキーを頂いて
eeDSC07690.jpg
鼻パク挑戦!!




写真は イマイチですが 笑 
eeDSC07691.jpg
見事 大成功♪




お会計待ち中 もっと食べたいと 必死にアピール  
eeDSC07695.jpg
あはは ホント面白い顔してる~




お会計後 病院外のランを 利用させてもらいました
eeDSC07696.jpg
家の庭も こんなに広かったらいいのにな~




ちょっとだけ フラフラしたら終了
eeDSC07699.jpg
ちょっとずつ 皮膚が良い状態になり とっても嬉しい飼い主です




その他 新しく発売されたドライフードを勧められ 試してみる事にしました

また後日 記事にUPします!
 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/26(日) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する