ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ふたりで ビビる!

3月に入っても 風が強くて 寒い~




くんくん 長ーーーーーいので
eeDSC07551.jpg
待ってる間 めっちゃ寒ーーーーっ!!




しょーちゃん 今日寒いから ちゃっちゃと歩こう!
eeDSC07552.jpg
っと 話しかけてみるも




やっぱり アチコチ くんくん
eeDSC07554.jpg
たぶん 言ったこと理解してるけど 聞こえなかった&わからないフリ  笑




オヤツポイントで ドックフード2粒♪
eeDSC07556.jpg
お口 たるたる~  笑




向こうから ギャン吠えのトイプーさんが やってきました
eeDSC07560.jpg
気にならないのか じっと黙ってお見送り  ←いつも こうだといいのになぁ




この日は 河川敷コースにしようと思ったけど
eeDSC07567.jpg
めっちゃ 拒否!!




河川敷に降りて 橋の下を通ったら 鳩がバサバサバサーーーッと!!!
eeDSC07575.jpg
音も反響して大きいし ふたりで めちゃくちゃ ビビりまくりっ 笑




公園で お水タイム
eeDSC07579.jpg
お皿を 顔の高さにして 少しでも空気を飲み込まないよう 気を付けます 




分かりにくいのですが シニアの方数名が グランドゴルフしています
eeDSC07585.jpg
お水を飲んだので しばらく 見学~




小吉さん お水を飲むと ゲップが酷くなる時が多いので

お散歩中には 水分補給しない方が よいのかも 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/20(月) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:2

コメント

そっか~ お水を飲む高さも大事なんだ~v-238
低いと やっぱり 空気も飲みこんじゃいますかね。

小ちゃんの事があって、お散歩中に知り合いの人から頂くオヤツが気になります。
「ダイエット」を気にしないのなら平気っていう感じで やられちゃう場合が多いですね~。
その後 走ったりするかもと思うとハラハラします。
かなり前に獣医さんから「ご飯の後は30分は散歩に行かないで下さい」と聞いてたので、それは守るようにしてたのですが お散歩中に頂くオヤツは・・ ご近所さんだとちょっと困ります。
「お腹こわしてるので~」も 毎回は効かないし...。

  1. 2017/03/20(月) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

こんにちは~

お水もゴハンも高さがあった方が空気を飲み込みにくくなるようです。

ガウちゃん、お散歩中のオヤツも気にしないとダメですか?
(量を沢山もらうのかな?)
小吉はアレルギーがあるのでゴメンナサイとお断りしています。

それから、獣医さんには、ゴハンの前に散歩、
そして帰宅後10~15分は安静にしてからゴハンと言われています。
食後に出掛ける時は1時間以上は休憩させてます。
お昼のお散歩に出る時も、食後2~3時間はあけてます。
(食後にあまり休ませずに散歩に行くとゲップが酷くなる傾向あり)

昨日、うめぼ~の梅園に行ったら、
偶然リイネやアーシャを連れたトレーナーのお姉さま2名に再会しました!
お二人ともとっても元気そうでしたよ~♪
  1. 2017/03/21(火) 15:16:15 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する