ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

やんちゃ系ゴル アラシくん&小吉

12/9 火曜日 

夕方のお散歩は ちょっと遅めの4時頃出発

いつもの公園へ 行って来ました

誰かいるかなー と思ったら いっぱいいましたよ


ゴルのアラシくん 2歳 
bDSC00305.jpg
ちょーやんちゃ系! ( ママさん すみません )




前回 会った時は 雨上がりの道で 

座り込んだのか ゴロスリしたのか どろどろでした...




大きさは 小吉さんより ちょっと小さめで
bDSC00306.jpg
コートの色も 濃いめ   お鼻も真っ黒で 羨ましいわ~





アラシ君とは お互いに あそぼっ!!! って感じ

実は 小吉さんの ワンプロ みなことないのですが

1度 みてみたいなぁ と思ってます




オヤツでつって パチリ
bDSC00366.jpg
びにょーに はなれてます...




パピヨンの ターボくんにも 会いました

ターボくん お散歩大好きで

いっつも 1時間くらい ゆーーーっくり 歩くそうです

 


ターボくん 16歳  ←あやかりたい!
bDSC00348.jpg
お散歩好きも あやかりたいっ!!!




寒さ対策で ターボぱぱさん めっちゃ厚着してました

なんでも お散歩を短くすると.....

いやがらせで わざと? 家の中で チッコするそうです

おそるべし 16歳~

 


こちらは MIXのランちゃんと ジャックの福ちゃん
bDSC00327.jpg
どちらも 11歳の 仲良しさんです 




このあと 福ママさんに 池に カワセミがいたよ~

と教えてもらって タッタカ 歩いていったのですが

この日は みれませんでした 残念




途中で 福ちゃんと 合流~
bDSC00379.jpg
一緒に 駐車場まで歩いて 行きました




ワンコが苦手な 小吉さんですが 

いつの間にか いっぱい おともだち 増えました

ワンワン言う前に モグモグ噛むオヤツをあげて

吠えさせない 他のワンちゃんに会うと いいことあるよ 

名付けて 「モグモグ大作戦」 が効いてるみたいです

 



ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/12(金) 19:01:07|
  2. 日常 お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

沢山友達が出来る公園散歩恐るべし。笑 大作戦なくして犬生が成り立たない小吉さんに幸あれ。笑 
  1. 2014/12/13(土) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. ガジロー&ガジパパ #-
  4. [ 編集 ]

お散歩でお友達に会うのは楽しいよねぇ♪
お友達い~っぱい幸せだぁ

吠える前の「もぐもぐ作戦」!!
ほぉぉ~ いいこと聞いたわっ
クロスはルティが来てから防衛反応なのか他のワンちゃんに
吠えちゃうんです・・・
守られてるかもしれないルティはポヘ~っと知らん顔なんですけどねー

「もぐもぐ作戦」やてみたいと思いますっ
因みにもぐもぐ系のおやつって何ですか??
  1. 2014/12/13(土) 10:00:11 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガジロー&ガジパパ さんへ

我が家に来る前の環境のせいなのか、それとも、
もともとの性格のせいなのかはわかりませんが、
他のワンちゃんが苦手なんですよねぇ(泣)

攻撃的にガウガウ吠えたり、
相手のワンちゃんを噛んだりするわけではないので、
それだけでも良いと思って、
気長にモグモグ大作戦続けようと思ってます。
  1. 2014/12/13(土) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

お友達ワンコが増えると、小吉も嬉しそうだし、
人間も色々な人と話せて楽しいですよね♪


モグモグ大作戦! 伝授?致します(笑)
相手のワンコに吠える(興奮する)前に、食べさせます。
次々あげてモグモグさせながら、イイコだねと褒めて
通り過ぎてやり過ごすのがポイント。

慣れてくると、ワンちゃんをみると、
吠えずにオヤツちょうだいと合図してくるし、
モグモグのオヤツも少なめで、やり過ごせるようになります。

モグモグのオヤツには、豚耳の細切りや、
板状のガムを細長く切ったものを使ってます。

それから、以前記載した、他のワンちゃんのママさんから
オヤツをもらって、ワンちゃんとも仲良くなる方法ですが、
自分の家のオヤツを相手のママさんに渡して
食べさせてもらうようにしてます。
普段食べているものなので、緊張していても食べれる場合が多いです。

ごちゃごちゃ書いちゃってスミマセン。
少しでも参考になれば嬉しいです。




  1. 2014/12/13(土) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/93-4f2effca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)