ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

術後の検診

3/4 (土)   晴れ


昨年11/1の胃捻転手術から 約4か月

術後の検診に 行って来ました




診察は9時からですが 8時15分に到着 
eeDSC08033.jpg
予約表に名前を記入すると すでに9番目   うーーん 今日も長くかかりそう。。




待ってる間 ネコちゃんと ご挨拶!! 真ん丸お手手が 可愛かった~♪
eeDSC08041.jpg
普段は怖がりで近づきませんが 抱っこされてたので 大丈夫でした!




こちらの病院で お知り合いになったママさんにも 
eeDSC08046.jpg
いっぱい撫でてもらって 嬉しそう♪





待合室が暑かったのと お天気が良かったので ずっとお外で待つことに  
eeDSC08048.jpg
いったい 何時になったら 診てもらえるかなぁ。。




そんなこんなで 10時半前 やっとで 診察&採血
eeDSC08052.jpg
担当医は緊急のコで手があかず 他の先生の診察になったので ちょいビビリ




心音や触診では 特に問題なし
eeDSC08054.jpg
体重は30.5kg (近所の病院より いつも軽い値になります)




血液検査の結果待ちタイム
eeDSC08056.jpg
たぶん 1時間は 待つんだよねぇ。。





で やっとで 担当医から 結果を聞くことに
eeDSC08061.jpg
すべて問題なし! 肝臓・膵炎・CRP値等 どれも正常で安心しました!! 




術後 悩まされている ゲップ・オナラ・嘔吐の症状は
eeDSC08063.jpg
やっぱり胃腹壁固定からくるもので 小吉の症状は まだ軽い方だそうです




今後 症状がもっと軽くなるのか ずっと同じなのか

はたまた もっと悪化するのか それはわかりません。。

ただ はっきりとした理由が判明したのと 小吉の症状が軽いとわかったので

スッキリしました これからもこの症状に しっかり対応していかなくては!




診察後 先生から ご褒美の低アレルゲントリーツをもらい ←持参
eeDSC08065.jpg
すごく時間が掛かったけど 最後は楽しかった気持ちで リセット♪




食べ終わったら すぐ回れ右で ドア前に!
eeDSC08069.jpg
その姿を見て みんなで大笑いしました あはは




結局 お昼過ぎに帰宅し

しばらく休憩後 小吉さん お昼寝しないまま 早めの夕散歩へ

・・・・・・・散歩後 ゲップとオナラが かなり酷くなり  

18時に投薬(消化管内ガス駆除剤 ガスコン40mgを2錠)

1時間経過するも まったく良くならないので さらに2錠追加

21時ごろ やっとで落ち着きました



もっと早く判断して お薬を飲ませていれば もう少し軽い症状で済んだかも 

しっかりせねば!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/13(月) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは♪
先日はお会いできて嬉しかったです!
カワイイ小ちゃんもナデナデさせてくれてありがとう❤

症状、軽い方だとしても小ちゃんはしんどいだろうし
ご家族にとっては心配でたまらないことでしょう。
少しでも落ち着くといいですね。

もう少し先の話ですが、パピーが来たらきっと遊んでやってくださいね♪
  1. 2017/03/13(月) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. 希 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

Re: 希さんへ

こんにちは!

お会いできて、私もとても嬉しかったです♪
小吉も沢山撫でて頂いて、ありがとうございました~
ご対面させてもらったネコちゃんは、むぎちゃんだったのかな~
(間違えてたらゴメンナサイ!!)
真っ白なお手手にプニプニの肉球がかわいかったです!!

小吉の症状は、ずーーっと付き合っていかないといけないので、
本犬も家族も正直な所つらいですが、
症状が酷くならないように対応して行きたいと思ってます。

希さん家のパピーちゃん、是非遊ばせてください、私が!! 笑
楽しみですね♪
  1. 2017/03/14(火) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する