ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

晴れおとこ!!

3/7 (火)  快晴!!


トリミングに 行ってきました~




毎回 お店の方に 雨男と言われる 小吉さんですが
eeDSC08076.jpg
この日は 快晴!!  しっかり証拠写真もパチリ  笑




トリマーさん いつも めっちゃ可愛がってくれるので この笑顔♪
eeDSC08086.jpg
預ける時も 全く後ろを振り向くことなく トリミング室に消えてきます!




皮膚の状態が かなり良くなってきたので
eeDSC08100.jpg
前回と同じ 保湿効果の高い デュクソシャンプーを使用




シャンプー後は 洗い流さないトリートメント  N's drive homeスキンバリアを
eeDSC08112.jpg
4倍に希釈してスプレーし 吹き飛ばしドライヤー(冷風)で乾かします




お迎えに行くと ばびゅーーーーーんと出てきて 1号の顔をチラ見  笑
eeDSC08124.jpg
その後は お姉さん3名に 愛想ふりふり~♪




オチリを向けて なでなでアピール!!
eeDSC08129.jpg
いっぱい 撫でてもらいました♪




もう一人のトリマーさんにも 寄ってって
eeDSC08135.jpg
あごの下 カキカキしてもらってました♪




トリマーさん あごの下を掻きながら

『しょーちゃん ネコみたいやね~♪』 っと言われてました

ネコは苦手だけど ネコの様な仕草の 甘え上手な 小吉さんでした!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/14(火) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:3

コメント

今晩は〜☆
おっっ晴れてる笑
しょうちゃんトリミングの時って
雨…なのに。←ごめんなさい笑
晴れ男だね〜しょうちゃん。

皮膚の状態が良くなってよかった(〃ω〃)
ママさんの努力ですね(^_−)−☆
しょうちゃんよかったね〜。

相変わらずトリマーさん遊び心がある!!!
とさか?モヒカン?笑
しょうちゃん似合ってるよ♡
モテモテだね(*^_^*)

次の記事に奇跡の1枚載せるので楽しみにしていてくださいね〜。
  1. 2017/03/14(火) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

書くの忘れてた(^_^;)

シャンプー後の、ドライヤーは
冷風が良いのでしょうか???

  1. 2017/03/14(火) 19:52:21 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは☆

めっちゃ晴れてて嬉しかったので、しっかり写真撮っちゃいました 笑
トリミングの1週間前から天気予報みながらドッキドキ~!!

ゲップとか新たな問題が出てきたので
皮膚は状態が良くなってきてホント嬉しいです 泣

トリマーさん、わざとやったのかわかりませんが、
シャンプー中、ずっと尖がってたので撮り放題でした♪

それから、ドライヤーの冷風は病院からの指示なのです。
湿疹のあと瘡蓋になって皮膚が剥がれます。
その部分やもともと皮膚が荒れている部分に温風があたると
火傷とまではいかないとしても、かなりよろしくないらしい。
で、業務用の吹き飛ばしドライヤー(冷風)で乾かしてます。


ぼんちゃん、リモコンの電池食べなくて良かったよ~
新聞はオチリぷりっとで、めっちゃ楽しそうだったね♪
ヤギぼんちゃん♪ おなか壊しませんように

ぼんちゃんの奇跡の1枚、どんなんだろーーっ!!
めっちゃ気になって眠れな~い 笑
  1. 2017/03/14(火) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する