ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぽかぽか♪

ひなたぼっこ中の 小吉さん




顔は見えないけど 後姿を見てるだけでも ほんわか~
eeDSC08016.jpg
ぽかぽか 気持ち良さそうです




しばらくしたら 体勢が変わって お顔が見えました
eeDSC08017.jpg
寝ている姿は 天使ちゃん♪




ご飯の後 ゆっくり休まないと ゲップが酷くなるので
eeDSC08021.jpg
いっぱい寝るのも 仕事だよ~




今日で 小吉がウチのコになって 丸5年  早いモンです しみじみ~

※ ウチのコ記念日 過去の記事は コチラ ※
   ☆2015年    ☆2016年   


生後10カ月で来た当初 はじめは どうしたもんかと 毎日泣いてましたが 

しつけ教室の先生に 『あなた達があきらめたら 保健所行きになるコです
(手が付けられないくらい 酷かったので 泣)

大丈夫です 頑張りましょう』 と言われ 気持ちを切り替えやってきました



今では ご近所さんに たっくさん可愛がってもらえる 

とっても優しいコに なってくれました 

しょうちゃん これからも 苦手な物を一緒に乗り越えて 頑張って行こうね!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/04(火) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | コメント:8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/04(火) 20:39:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チーム小吉、誕生記念おめでとうございます。これからも家族の愛で色々な困難を乗り越えて下さいね。陰ながら応援してます。しょうちゃん、大~好きだよ!!
  1. 2017/04/04(火) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

なんだか…泣けてきちゃいましたぁ~😢
以前のブログでも、お迎え当初は、首輪も触れなかったと載っていました❗
今の小吉さんは、すっかり甘えんboy🎵
チーム小吉さんの根気強く接して頂いて、小吉さんの心の雪解けがあったのですねぇ~~🎵
勝手に一人で、想像して涙してましたぁ~😅
小吉さんには、1号さん&2号さんがいて、見守ってくれているプーさんがいて…
すごーく幸せだと思います😆🎵

うちの子記念日…おめでとうございます❤
  1. 2017/04/05(水) 08:02:03 |
  2. URL |
  3. レオナ母 #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとうございます♡

今のしょうちゃんがあるのは
優しいママさんパパさんがいるからですよ^^*
大きな愛情で接してするので
しょうちゃんとってもいいお顔してると思います。

健康で楽しい一年になりますように♡

しょうちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
見てると眠くなってきます~。

  1. 2017/04/05(水) 15:04:27 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  鍵コメ Sさんへ

お久しぶりです!
毎日見てくださってありがとうございます。

手のかかる子ほど可愛いですか~!!
なるほど、めっちゃ可愛いです 笑

小吉、イイコになって良かったです♪
  1. 2017/04/06(木) 14:13:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルル母さんへ

お久しぶり! 元気にしてますか??

今でも、ルル母さんが話しかけてくれて、
ルルちゃんとも仲良く出来た日の事、忘れていません。
はじめの1歩でした! ほんとにありがとう。
これからもヨロシクね~♪
  1. 2017/04/06(木) 14:17:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: レオナ母さんへ

お久しぶりです!
こんなに甘えん坊になるとはって感じですが、
何とかここまでやってきました。
しつけ教室の先生のおかげです。
小吉、すごーく幸せに思ってますかね? 笑

レナちゃん、おっきくなって来ましたね!!
ガウガウ仲がよくていいですね~♪
  1. 2017/04/06(木) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~

来た当初は、今みたいに過ごせる日が来るとは
全く想像出来ませんでした!!
しつけ教室の先生のおかげでここまでやってこれました。

これからも、いつもいいお顔で過ごしていけるよう
楽しんでいきたいです♪

いつも温かいコメントをありがとね~。

寝ている姿は、特に可愛いよね♪
ぼんちゃんブログにも、寝ている姿の写真いっぱいだもんね♪
ケージの隙間からアンヨが出てるのが特に可愛いです!
  1. 2017/04/06(木) 14:47:37 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する