ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

にーちゃん さんきゅー♪

3/11 (土)   晴れ


先代ゴル ぷーさんの お墓参りに 行ってきました




ぷーさんのお骨は 自宅と 葬儀場横の合同墓地とに 分骨しました
eeDSC08174.jpg
毎回 小吉も一緒に お参りに来ます




合同墓地は 毎月僧侶が 読経供養を 行ってくださいます




本当は 先週の日曜日 3/5の命日に 来たかったけど
eeDSC08177.jpg
前日から 小吉の体調が良くなかったので 延期になってました




ぷーは とっても穏やかな 優しいコで
eeDSC08180.jpg
いつも 自分達を 見守ってくれているような 気がします




昨年の胃捻転手術も 助けてくれました 
eeDSC08183.jpg
いつもありがとうと お礼をいっぱい言ってきました




しょーちゃん 次に来る時も
eeDSC08184.jpg
また少しイイコになったとこを 見せれるようにね!!




あの時 手術受けれなかったら
eeDSC08189.jpg
こうやって 一緒に お参り出来なかったんだもんね  本当にありがとね




分骨した理由は いろいろあるのですが
eeDSC08190.jpg
1つは 私の骨と一緒に 納骨もしくは 散骨したいと思ってます




みなさんは 愛犬のお骨 どうされてるのかな~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/16(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは〜
ぷーさんのお墓まいりですか(*^^*)
毎年少しずつ?!しょうちゃんはお利口さんになってるよね?しょうちゃん(^_−)−☆

ぷーさんはほんとうに穏やかなお顔してますよね。
柔らかい笑顔です。
今も近くで見守ってくれてると思います。

お骨…みなさんどうされてるのか私も気になります。

奇跡の1枚見ていただけましたか?
撮れました(〃ω〃)
欲を言えば正面でもっとアップ
で撮れたらよかったんですけどね。

ではではおやすみなさーい☆
  1. 2017/03/16(木) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~

お墓参りでは、すこ~しずつですが、
イイコになった事、報告してます。
にーちゃんは全くイタズラせずイイコだったので、
まだまだですけどね~ 笑

シニアのゴールデンは独特の柔らかな笑顔がありますよね!
ぼんちゃんも小吉もいつか優しいシニアの笑顔が見れますように☆

お骨は、ご自宅の庭に埋めたり、納骨したり、
そのまま置いてあったり、いろいろみたいです。

☆奇跡の1枚☆
やったねーーっ!! 偶然でもちゃんと撮れてるーーっ!!
むにゅっとぼんちゃん、初めて見たわ~、かわえぇ♪
次は是非アップでどどーんと撮れるといいね!
花粉凄いけど、よい週末を~♪
  1. 2017/03/17(金) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する