ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ひっぱりっこは 口閉じるべしっ!

しょーちゃん 今日は なにして遊ぶ

久々に ぶんぶんボール(ヒモがついたボール)を 出してきました




これで あそぼ~
bDSC09747.jpg
いーですよ




小吉さん ひっぱりっこが 大好きです
bDSC09751.jpg
ふんがーっ




ここで 告白...

2年ほど前になりますが 小吉さんと 

ひっぱりっこをして 遊んでいた時のことです




ちょっと遊んで 休憩中~
bDSC09758.jpg
あげませんよ



ひっぱりっこしながら 

しょうちゃん 力持ちだね とか 上手だね

と 声を掛けていたのですが...

小吉さんが うわっと 近づいてきて 

ゴツッと 飼い主1号の顔に ぶつかりました




再バトル開始 カーン!
bDSC09757.jpg
むきーーーーーっ




イタッと思った瞬間 違和感がっ

・・・なんと 上の前歯が1本 後ろにベコッと へこんでました




満足したようです
bDSC09769.jpg
つかれたですよ




ぎょぇーーーーーっ 

あせった飼い主1号 急いで 

自宅近くの 歯科に 走って行きました




最後に ぱちり
bDSC09790.jpg
じっと がまんですよ...




診察結果は 打撲

折れてなくて よかった~

実は 打撲した歯は 今でも 他の歯より 動くため 

両隣の歯で 固定してあります とほほ


教訓 :  ひっぱりっこする時は 口閉じるベシッ!





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/16(金) 19:01:01|
  2. オモチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おはようございます。

ワンの頭って固いですよね。
私は、先代のラブにお外で激突されて、下前歯がかけました。

いつなんどきも口は閉じておくのがよいのでしょうか(笑)

小吉君がラコーダさんに行った時のお写真拝見しました。
小吉君固まっているところが、可愛い~~~

  1. 2015/01/17(土) 06:50:08 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

ワンの頭、めちゃくちゃ硬いですよねっ!!!
歯科助手さんに、ワンちゃんは大丈夫でしたか?と聞かれましたが
ヤツは無傷でケロッとしてたと答えました。。。

れれさんも、前歯を負傷した経験をお持ちですか(笑)
きっと小型犬の飼い主さんには想像もつかない体験ですよね。

ラコーダさんでの写真は、どれもへっぴりビビ吉でした~!
スーさん、みんなとすぐ仲良くできて羨ましいです。
  1. 2015/01/17(土) 11:25:08 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/94-012232fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)