ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ごはん前♪

ある日の 夕ご飯前の写真




ご飯は ケージに入って フセしていたら もらえます
eeDSC08377.jpg
なので だいたいの時間になると こんな感じで イイコに待ってます♪




ご飯を ケージに入って 食べることで 
eeDSC08380.jpg
ケージに入る ⇒ いい事ある♪  とインプット!!




ご飯を食べた後は ケージ内で 1時間休憩です

災害や入院等 何かあった時には 

ケージに入る事が 必要な時もあるので これからも続けて行こうと思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/04(木) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

コメント

こんにちは^^*
連休は楽しんでいますかー?

ハウス!しょうちゃんはお利口さんですね。
ぼんも私の行動を見て、勝手にハウスしていた時期があるのですが…
今じゃぁ反抗期( ̄▽ ̄;)

おやつもあげてるんですよ。
ママさんから以前教えて頂いた通りに
【ハウスはいい場所】と覚えて貰うために
ハウスに入れば褒めておやつをあげて♡してたのに…
気分の問題もあるのかもしれないですね。

ハウスが嫌いになってほしくないので
無理矢理入れたことは1度もないですし、ハウスにトイレとかお水を飲みに入った隙に閉めた!
とかもないんですどね(;´д`)トホホ…

もっとおやつを豪華にすればいいのでしょうか?
今は豚耳スライスです。
これが納豆とかゆで卵なら喜んで入りそうです(笑)

今日の記事はハウスで悩んでる私の為に書いてくれたような気がして←めっっちゃ思い込み♡
ありがとうございます<(_ _*)>

勝手な思い込みです(笑)
  1. 2017/05/05(金) 13:59:52 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは☆
連休、疲れました~ 笑

めっちゃ思い込み? ありがとうございます♪ あはは!
ぼんちゃん、反抗期。。
ハウスの中が暑いとか?
オヤツの豚耳を細かくして、数を多くするとか~
(同じ量でも、数が沢山ある方がいっぱいもらったと思うらしい)
ゴハンのふやかしフードを少し残しておいて食べさせるとか?
何かいい手はないかなぁ。。

小吉、ほんと食いしん坊で、ご飯が大好きだから、
ヨダレもすごいし、あっという間に食べちゃうしで、
ケージが大好きなんだと思います。
それと、オヤツもちょっとしかもらえないのもあるかも。。

ぼんちゃんの反抗期、早く終わりますように☆ 
  1. 2017/05/05(金) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する