ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉号には折りたたみケージ乗せてます!

今日は 小吉号の 紹介です

小吉さんが 我が家に来たころは 

車の後部座席に 汚れ防止カバーを してました

しかし・・・ 小吉さん 暴れる 暴れる 

シートの下にもぐったり シートを噛んで 破いたり...

こりゃあかん ってんで 折りたたみケージを 積むことに




2列目シートの2/3と 3列目を 倒してます
bDSC00005.jpg
小吉さんは 股関節が あまりよくないので矢印の順番で 乗り込みます




乗り込んだところ
bDSC09817.jpg
ケージは 4か所で 固定してます




ケージの トレ―そのものだと かなり滑って 踏ん張れないので
bDSC05158.jpg
手作りした すのこに コルクシートを貼ったものを 入れてます




運転席側からみると こんな感じ
bDSC09821.jpg
バリケンと違って とても見通し良いです 




小吉にも クーラーの風が しっかりあたるので

夏の 熱中症予防にも よいです




トランク側からみると こんな感じ
bDSC09936.jpg




折りたたみケージなので 旅行先の宿でも 

持ち運んで 使ってます

今なら 来た当時ほどは 暴れないかも しれないけれど

大人しく リラックスして ケージに入ってるので

このまま続けようと 思います



もうすぐ 1年点検 でも車の中は 毛だらけ~ 

このまま持ってくには ちょっとはずかしいので 掃除しなきゃなぁ 





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/11(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは。

折りたたみケージを車で使うのも良いですね。
ソフトケージは、全部おおわれてしまうので、どうしても閉塞感があるようなんです。いまだに慣れてくれません。

すのこに滑り止めシートもよいですね。
また、アイディアを真似させてもらいますね。
  1. 2015/01/12(月) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

ソフトケージは、軽くてお値段的にも魅力的だったのですが、
すぐに破壊されそうでやめました(笑)
でも、メッシュも細かいし閉塞感があるかもですね。

しつけ教室の先生には、ケージを好きにさせるには、
ご飯を必ずケージで食べさせるように言われました。
スーさんもソフトケージでご飯食べさせてみるといいかもですよ~。

  1. 2015/01/13(火) 19:08:14 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/95-3ff9906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)