ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

グリーンがいっぱい♪

3/28  (火)  晴れ



なばなの里の隣にある 花市場へ 行ってきました~




只今 庭のお手入れに 一生懸命! 駐車場の芝生を剥いで 植え替え中! 
eeDSC08671.jpg
そこで 何か良いモノはないかなぁと 探しにやって来ました




春先は 色とりどりの花が いっぱいで
eeDSC08673.jpg
めちゃくちゃ テンション上がります♪




あれも これもと 見ていたら・・・
eeDSC08676.jpg
小吉さん 待ちくたびれてた  笑




他のお客さんに おりこうさんだね~ っと言われて 
eeDSC08679.jpg
沢山撫でてもらった後には この笑顔♪




ベンチに座って 休憩中~
eeDSC08686.jpg
アレにしようか コレにしようかと 考えるのも楽しい♪




グルグル付き合ってもらって もう一度休憩~
eeDSC08688.jpg
持ってきた クッキーで おやつタイム♪




この日の購入品  ①リシマキアオーレア  ②ヘデラ  ③セダム
eeDSC08691.jpg
④ウーリーラベンダー  お買い得品ばっかり 笑



グリーンのみで お花はナシ

季節ごとに植え替える花には いっぱいナメクジが付くので 買ってません

実は 虫は大丈夫だけど ナメクジは 超苦手。。

地植えにしてる球根とかの花には つかないけど なんでだろ~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/05(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは〜
小吉ガーデンどんなになるのかな?!
楽しみです♡

我が家も時期になるとナメクジいっぱいでてくるんです(^_^;)
嫌ですよね。
でも、緑はほしいですし。
難しい…
  1. 2017/04/05(水) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

最近ネットで知ったんですが、コーラがナメクジに効くようです。
・・ホントかなぁ。。。 
ビールは聞いた事があるんですが、飲み逃げされるのには注意が必要だそうで^^::;)

ナメクジは やっぱりちょっと「ぇー;;;」ですよね。
私は なんでか分からないけど、スミレ系に付いた「ツマグロヒョウモン」には優しくできますppp
見た目「げぇぇぇ」なんですが 刺さないしスミレ系の雑草を食べてくれるかな~ とか.. まぁ 見て見ぬふりをしてますp

ウチの花壇は 最初{花}が『主』だったのですが、いつの間にか{畑}になってますwww
ハーブが多いのですが、冷蔵庫で芽を出した「ニンニク」とかまで埋まってますppp


  1. 2017/04/05(水) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

先日、芝桜を40株植えました!
芝生を抜いたら植えるスペースがいっぱいで
まだまだ楽しめそうです♪
またブログにお写真載せますね~

ぼんちゃん家も、ナメクジいっぱい!! 
やっぱ出るよね~。。
ワンコに害がないナメクジ駆除剤もあるけど
うちでは使ってません。
まったく緑が無いのは淋しいし、仕方ないのかな~
  1. 2017/04/06(木) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

コーラ???
でも、ウヨウヨいっぱい集まってるのも見たくないよね~

「ツマグロヒョウモン」って、どんなだろ??
ネットでちょっと調べたくなったけど、
見てウェーってなると嫌なので、やめておきます 笑

ガウちゃん家は畑ですか!
ニンニクって簡単に収穫できるのかな?
以前、ミントを植えたら、どえりゃー勢いで広がってビックリしました。
抜いても抜いてもあちこちから出てくるしでヤバかったです。
ハーブ系は、タイム、ローズマリー、ラベンダーが植わってます。
ガウちゃんブログにも、またお庭(畑?)のお写真載せてくださいね♪

「サンドでパンだ」←ネーミング! 笑
楽しそう♪ でもパン耳が残るのが気になります。
我が家はサンドイッチとホットサンドは耳付きのままにしてます。
  1. 2017/04/06(木) 15:11:01 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する