ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お舟に乗って お花見♪  船頭さんご指名で!

4/9 (日)  雨 → くもり



ペットイベントの後は 九華公園へ お花見に♪




公園近くは 大渋滞だったので 離れた駐車場に停めて 歩きました
eeDSC09548.jpg
公園に近づくと 満開の桜が見えましたが もちろん興味のないワンコ 




こちらの公園での お楽しみ! 
eeDSC09559a.jpg
桜まつり期間中は ワンコも一緒に舟に乗って お花見が出来ます♪




順番を待つ間も お花見♪
eeDSC09561.jpg
朝の情報番組で放送されてた事もあって 大勢の人が お花見に来てました!




こちらの船頭さん 去年乗った時と同じ方で ラブラドールの飼い主さん♪
eeDSC09566a.jpg
前回の事も 覚えていてくださいました~ 




舟を待ってる間 係の方たちが  
eeDSC09568.jpg
『○○さん(船頭さん) 大型犬好きだから その船に乗ろうね』 って 笑 




楽しい船頭さんと一緒に 約20分間のお堀めぐり♪
eeDSC09574.jpg
お堀に架かった橋の下を 何度もくぐります!!




水面に張り出した桜の枝が とってもキレイでした
eeDSC09592.jpg
丁度 散りだした頃で 一番いい時期だったかも




去年は ビビってたけど 今年は 余裕~
eeDSC09600.jpg
舟に張り付けてあったガムテープを 剥がそうとイタズラしたり 汗




大型犬は フセしてないと 頭を打っちゃいます!
eeDSC09610.jpg
みんなで伏せて くぐるのも とっても楽しかった♪




お写真たくさん撮ったので 明日も続きま~す!!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/17(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:4

コメント

ご無沙汰しています。

うわぁ~!お舟の上でお花見ですか!なんて贅沢なひととき…(*^^*)
しかも舟頭さんは大型犬好きとのこと!楽しそうですねー♪
先日、初めてドイルのレインコート(マント型)を買ったのですが、その柄が迷彩柄でして(最近はカモ柄というのでしょうか…)。小吉さんのお洋服と一緒だぁーと嬉しくなってしまいました。私事でスミマセンm(__)m

次の記事も楽しみにしています♪♪

P.S.
以前、ドイルの名前の由来について気にしていただいていたのを、そのままにしていてスミマセンm(__)m
ずいぶん時間が経ってしまいましたが回答させていただきますと・・・
実は、私も、「名探偵コナン」が大好きです。笑
録画して、毎週見てます。笑
「ホームズ」か「ドイル」かで最後まで迷って、ドイルにしました。
これが真実です。笑

長々と失礼しましたm(__)m
  1. 2017/04/17(月) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. おもち #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

いいですね~。
橋の上から写真撮られたりしたんじゃないですか?
モデル犬ですねv-238
こっちはどうかな~ 桜の季節だけ船が出るんですが、乗せてくれるかな~。。。

  1. 2017/04/18(火) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おもちさんへ

おひさしぶりです♪
舟に乗ってお花見なんて、ホント贅沢ですよね~♪
ワンコは無料で、しかも船頭さんがワンコの相手までもしてくださる 笑

ドイル君、迷彩柄のレインコートをカッコよく着こなせそう!!
雨の日のお散歩もOKなのかな~?
また良かったらブログにお写真載せて下さいネ!

おぉ~~~っ!!!!!!
やはり、名探偵コナンも関係していたのですね 笑
『謎が解~けて~いく~~♪』 です! 笑
ご回答、ありがとうございました~♪

ドイル君、おっきくなりましたね!
パピーの頃は、お腹を壊したりで心配していましたが、
今や、ふわもこの美男子ちゃん♪
お耳の短い所も(笑) とってもかわいいです♪
  1. 2017/04/18(火) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

メッチャ楽しかったですよ~♪

舟に乗っていると、大きいからか、とても目立ってました!
わぁ~、ワンコが乗ってる~とか、オテしてるよ~とか、
色々と聞こえてきました 笑

聞いて見たら、意外とワンコもOKだったりして??
もしダメだったら、来年は是非、九華公園に行ってみてね~♪


ガウちゃん、タオルドライでフンガーなの~♪
とっても大人しいイメージだったので意外!!
だけど、ずっと子犬みたいで可愛いですね♪
  1. 2017/04/18(火) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する