ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

玄関マットで 毛をキャッチ♪

先日 玄関ポーチに置くマットを 買い換えました




マットを持って 外に出ようとすると・・・
bDSC00380.jpg
かあちゃん それなんですか




ドア外に 玄関マットを置いとくと そりゃもう 取れる取れる

玄関マット 改め 「小吉さんの 毛キャッチャー」 です




さっそく クンクンして
bDSC00391.jpg
おいしいものじゃ ないですね




ドアを開けると 毛が外に出るらしく 

マットに いっぱい付いてます

キャッチできなかった分は 庭木の根元に 落ちてるのですが...

春になると 巣作りのため カラスが取りに来ます



ちょっと マットの色が濃いから 毛が目立つなぁ

こまめに取って きれいに しなきゃなぁ




やっぱり 違うのにすればよかったなぁと 後悔していると・・・
bDSC00411b.jpg
ちゃんと そうじするですよ~




・・・了解です




この日は ポカポカ陽気 駐車場で日向ぼっこ




鼻黒々になるように しっかり日向ぼっこするべしっ!!!
bbDSC02218.jpg
ぽかぽかですよ~




もうそろそろ 家に入ろうとしたら・・・




ふんばってます
bbDSC02217.jpg
まだいるですよっ




しょうがないので もう少しお付き合い~

・・・のつもりが 飼い主1号 花壇に侵入した 芝をとるのに夢中になって

30分?経過  




ふと 振り返ったら
bbDSC02220.jpg
ぐぅ~~~




小吉さん 道路で寝てました





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/05(木) 19:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/97-053e4d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)