ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

1年ぶりか??

5/4 (木)  晴れ



GW2日目は ばびゅーーーんと ばーちゃんを迎えに行って

初めての場所に 向かいます




しょーちゃん 今日は どこに行くと思う??
efDSC00433.jpg
たぶん また行きたくなる所だよ~♪




目的地は 岐阜県各務原市の 大型園芸店 『伊木山ガーデン』
efDSC00437.jpg
園芸館内は ワンコOK!  ありがたや~




園芸雑貨なども豊富で 見ていて楽しぃ~♪
efDSC00441.jpg
自宅から もっと近いといいのになぁ




コチラのお店は 多肉植物に 力を入れてるそうで
efDSC00445a.jpg
めちゃくちゃ豊富な 品揃えでした!! 




花苗の種類は そんなに 多くなかったかな~
efDSC00450.jpg
でも 通路が広めで 見てまわり易かったです





この日 1番気になったのが 『アガパンサス ツイスター』
efDSC00452.jpg
花弁の先からスロートに向けて 白から青に変化するバイカラー咲き!!




ちょっと頼りない感じの葉っぱだったのと 高かったので購入せず

でも気になるから 今度どこかで見つけたら 買ってみよう!!




ばーちゃんは お野菜の苗と花苗を数点購入
efDSC00456.jpg
私は アガパンサス(白と薄紫の2種類)を 購入しました♪




お買い物の後は ジャジャジャーーーーン!! ゆでたまご 笑
efDSC00457.jpg
レストランも併設されていて テラス席(屋根付き)は ワンコOK!!




テラス席へは 園芸館を突き進んで外に出て 

BBQ広場の方から 入って行きます

それから テラス席は かなり広くて 20テーブルは ありそうでした!!




セレクトモーニング (8時から10時半まで)  なんと400円!!
efDSC00459.jpg
ドリンク + 沢山のメニューから5品チョイス♪




ずっと湿疹がひどくて 食べさせてなかったけど
efDSC00471.jpg
1年ぶりか??? というくらい久々の ゆでたまご♪




最近食べているドライフードの成分に 卵が入っているのですが

湿疹が酷くならなかったので この日は 1/2コ 食べさせました♪  




相当おいしかったらしく
efDSC00474.jpg
食べ終わると こんなお顔に~ 笑




お腹の調子も どうかな~と 心配しましたが

ゲップやオナラも 大丈夫で ホッとしました




テラス席からは こーんな長閑な風景が 見られます!!
efDSC00477.jpg
小吉さんの 目線の先には 子ヤギ!!




伊木山ガーデンの マスコット♪
efDSC00475.jpg
毎月第3土曜・日曜に行われるマルシェの日には お散歩するそうです!!




こちらの施設には 採れたて産直野菜売り場の建屋もあり(ワンコNG)

かなりの人で 賑わっていました!

お得なモーニング目当てで また行きたいなぁと 思いました 笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/11(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:4

コメント

安っっっ!!!
お得ですね~。
行ってみようかな~。
でも もぅ何も植える場所が無いwww
あ~ でも行きたい~~~っっっ...。

  1. 2017/05/12(金) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー。
小吉さん、楽しい所に連れて行ってもらって良かったですねー(*^▽^*)
私も今日、園芸センターに行って来たのですが、ワンコウエルカム♪ってほんと嬉しいですよね。

そうそう。ワンコはゆで卵好きですよね。
うちの子も大好きで、キッチンで卵の殻を割る音を聞きつけると走ってきます(笑)
小吉さんは食べ物に制限があるからなかなか大変でしょうけど、体もすんなり受け入れてくれて良かった!!
やっぱり美味しい物を食べると元気パワーに変わりますもの!!

小吉さんはやぎさんに吠えたりしませんか?
家畜系って独特の香りがあるらしく、おとなしく見学出来る子がうらやましいです(;´∀`)
  1. 2017/05/12(金) 13:20:38 |
  2. URL |
  3. ノエルママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

めっちゃお得ですよね~♪
←実際は、家から高速使って出掛けてるので高くつきますけど 笑

お近くでしたら、是非行ってみて!!
多肉植物だと場所も取らないし良いのでは??

ガウちゃん、その後、体調はどうかな?
このまま治まりますように☆
  1. 2017/05/12(金) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノエルママさんへ

こんにちは!

小吉の脳には、たぶん美味しいモノが食べれるところとインプット♪
次回からは、駐車場に着いたらピーピー騒ぐと思います 笑

ノエルママさんも、園芸好きなのですね♪
一緒にワンコも連れて行けるのは、とっても嬉しいですよね~ ありがたや~

ノエルくんも、ゆでたまご好き!!
殻の音を聞いて、走ってくるなんて、かわいいですね♪
ちなみに私は匂いが苦手なので、自分のために剥いたことは殆どないです 笑

食物アレルギーだけでなく、胃の腹壁固定の事もあって、
食べさせられないものが沢山になってしまって可哀想なのですが、
かなりの食いしん坊なので少しずつでも食べさせてあげたいと思ってます♪

そういえば、ヤギに吠えませんでした!
ビビることはあっても、吠えないかな? 笑
  1. 2017/05/12(金) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する