ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

湿疹の通院

5/6 (土)  くもり



湿疹の治療のため 2カ月ぶりに B病院へ
(症状にあわせて 3か所の病院に 通院してます)


駐車場に着いたら ピーピー大喜び♪ 病院だけどね!

ま 大好きな場所のようで 良かったです 笑


 

連休明けで 混んでるかな~と思ったけど 
efDSC00515.jpg
ちょうど 空いてたみたいです




5分もしないうちに 診察室へ
efDSC00523.jpg
診察台の上で 緊張する 小吉さん 




ステロイドを 3日に1回から 4日に1回に減薬した結果

湿疹は すこーし増えたような感じですが ほぼ現状維持




それから 前回勧められた アトピー用の療法食『ダームディフェンス』は

単独だと ゲップとオナラが 酷くなったので 

『z/d ウルトラ』と 1:1で 食べさせていると報告




今後は ステロイドは 4日に1回のまま 様子をみる事に
efDSC00524.jpg
湿疹の荒れた皮膚には N's driveスポットバリアを塗り しっかり保湿する




フードは 体調を見ながら 『ダームディフェンス』の比率を上げて 
efDSC00526.jpg
出来たら 単独で効果をみる事




それから ゲップとオナラが酷くなったとき用に A病院で

『消化管内ガス駆除剤 ガスコン40mg』を 処方してもらっているのですが

あまり効かないようなので 他にお薬がないか聞いたところ

『消化管運動機能改善剤 プロナミド5mg』を 処方してもらいました




診察後のお楽しみ♪ 病院併設のランに 行きたがりますが
efDSC00529.jpg
他のワンちゃんが使用中だったので 待合室で待つことに




ランを見ながら 嬉しそうにしています
efDSC00534.jpg
診察台の上は ビビってたけど それ以外は好きみたい 




お会計を終えた時には ランが空いてたので
efDSC00538.jpg
少しだけ フラフラと♪




嬉しそうに 歩き回ってました
efDSC00543.jpg
人工芝だと 雑草抜かなくていいし 水も撒かなくて いいなぁ~ 




いつの間にか 待合室もいっぱい!
efDSC00548.jpg
中のワンコを 気にしてます (離れてるので 強気にワンワン吠えてました。。)




今後の梅雨時に 特に湿疹が増える傾向にあるので

今年は何とか 少しの症状で 治まりますように☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/14(日) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する