ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

保険の更新で。。

先日 アニコム損保の 更新手続きをしました 

契約タイプは どうぶつ健保ふぁみりぃ ワイドタイプ 限度日数なし
←限度日数なしは 2014/10月以前の契約のみ




支払割合50%  通院・入院 上限1万円まで/1日 利用日数 無制限 
efDSC00778b.jpg
手術  上限10万円まで/1回   利用回数 2回まで/1年 




数年前から 健康割増引制度という契約に 変更になりました 
efDSC00310.jpg
利用回数により 次契約時の保険料が 変わります




元々 湿疹での通院が多く 
efDSC00311.jpg
加えて 昨年は 胃捻転手術・入院 その後の通院と かなり利用しました




利用回数20~39回の場合 次回の契約料が 2割増しになるのですが
efDSC00319.jpg
小吉さんの 利用回数は ピッタリ20回で 2割増しになりました とほほ




利用回数は きちんとノートに記入し  カウントしてたのですが

予想外の手術・入院・通院で カウント数が どどどどどっと増えて。。 




あっという間に 利用回数 20回!! 
efDSC00320.jpg
術後 調子が悪かったので しょうがないですね




保険料 2割増しは キツイけど 今後の事を考えると 

利用回数の制限がないのは やはり とっても ありがたい



ちなみに 小吉さんの保険料は 71780円/年 です 
(6歳 2割増し ペット賠償特約・継続契約特約・通信販売特約 )




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/28(日) 19:01:01|
  2. 病気
  3. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/29(月) 20:58:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:  鍵コメ Sさんへ

わぁ~、もうすぐ!! 楽しみですね♪

先代プーは10歳で我が家の家族になりました。
保険に加入したかったのですが、
確か、その当時、その年齢では加入できませんでした。
その後、何度か手術を受けたので、
保険に入っていたらなぁと思う事が多々ありました。

小吉の場合、誤飲、アレルギー、股関節、胃捻転手術と
あれこれ保険を利用しているので
加入していて本当に良かったです。

契約内容にもよると思うのですが、
病気発症後の加入では、その病気に関しては保険適用外になったりと
いろいろとあるみたいです。

保険会社も沢山増えたようですし、
資料を取り寄せて検討してみると良いかもしれませんね。
がんばってください。
  1. 2017/05/30(火) 15:59:38 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/30(火) 23:47:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:  鍵コメ Sさんへ

保険会社にもよると思うのですが、
アニコムの場合は、その場での清算対応可能な病院が多いです。
後日申請の手間がないのも選ばれる理由の1つと聞いてます。

実際、小吉の通院している3か所の病院では、
すべて窓口清算可能で、後日申請はいっさいしなくて済んでいます。
  1. 2017/05/31(水) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する