ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

介助犬フェスタで しょうこちゃんに変身♪

5/20 (土)  晴れ


モリコロパークで開催された 第7回介助犬フェスタに 行ってきました

チーム小吉は 今年で3回目♪




この日は メチャクチャ暑くなるのと 予報でしたが
efDSC00904.jpg
屋根つきの地球市民交流センターで行われるので 多分大丈夫かな  




会場に着いて ワンコがいっぱいで すでに引き気味の 小吉さん
efDSC00912.jpg
前方に お友達発見!!




お友達の ゆずちゃんです  ってオチリしか 写ってないけど 笑
efDSC00913.jpg
とっても大人しいので 小吉さんも 安心して 一緒にいられます




開催は10時~だけど 9時過ぎに到着した ゆずちゃん  気合入ってる~!! 
efDSC00916.jpg
リボンを付けてもらい 似顔絵も描いてもらって 楽しんでます♪




会場を歩いてたら ゴルの空我君と ピレの雷我君に 会いました♪ 
efDSC00923.jpg
ふわもふの空ちゃん 相変わらず めっちゃ可愛い~♪♪♪ 




空ちゃんに会うのは 3回目だけど 超ビビリ顔の小吉さん
efDSC00925_2017052513523677b.jpg
空ちゃん 一生懸命 病気と闘ってます  来年も絶対 元気に会おうね!!




その後は 中日トリミングスクールのブースへ
efDSC00937_20170525135239c69.jpg
男性の学生さん?に ガッツリ抑えられて 驚いてます




どちらかというと 初対面の男性は 苦手な方かな 
efDSC00941_201705251352403e8.jpg
いきなり ガッツリされたからか ちょっとブルーなお顔に。。




無事に リボン付け終了!   しょうこちゃんの 出来上がり♪
efDSC00951_20170525135242908.jpg
お洋服に合わせたブルーのリボン 似合ってる~!! (頭でっかいなぁ 笑)




小吉とゆずちゃんに 待っててもらい お昼ご飯の 調達へ
efDSC00964_20170525135243be5.jpg
わくわく顔の おふたりさん♪




注文後 ピザ生地にチーズとピザソースを包んで揚げる 揚げ立てピッツア
efDSC00981_20170525135245c3a.jpg
とろとろチーズが ちょっと食べにくかったけど 美味しかった~♪




ゆずちゃんと 小吉には ふやかしフードを かわりばんこで配給
efDSC00994_2017052513524661c.jpg
お互いに 大人しく順番を待ってます♪ 




介助犬協会のブースで購入した 介助犬ストラップ♪
efDSC00995_2017052513524877a.jpg
早速 リュックに付けました!




お写真 沢山撮ったので 明日も続きます 

明日も 見てね~☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/25(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | コメント:2

コメント

パパさん、ママさん、初めまして!
わが家も1才5か月のベルというゴールデンがいます。
ナナは先代犬の名前です。

わが家はモリコロから車で20分ほどのところに住んでます。
なので今年も参加させていただきました。
やっぱりこの星のお洋服のゴルちゃんは、しょうちゃんだったのですね。
ずっと読み逃げさせていただき、去年も出没予告があったのでウオッチング。
しかし去年はわからず…。
今年はどうかな~とキョロキョロ。
トリミングブースに似てるようなワンちゃんが…。
勇気を出して声かけたい!と、離れて見ていました (笑)
というのも、見つけたときベルは似顔絵カキカキ中で着席中。
パパさんもママさんもスラッとしてる!しょうちゃんは星の服!まだリボンはなし!と頭にメモした次第です。

10時前に似顔絵の整理券に並んでいるとき、お向かいの
プロの列の先頭あたりに、かわいいおりこうなゴルちゃんがいました。
きっとゆずちゃんでしたね。
ベルはよその子をさわると焼きもちやくし、ガチャガチャするし、
コソコソしてばかりの飼主です (^_^;)

その後しょうちゃんは見つけれずでブラブラして。
去年は販売のなかったぷっぷ袋を購入。
もっとゆっくりしたかったのですが、なにせ落ち着きないベル。
お昼前に帰宅しました。
長々と失礼しました。明日も楽しみにしています。
  1. 2017/05/25(木) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. ナナのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ナナのママ さんへ

わぁ~、はじめまして☆
コメント&いつもブログをみてくださってありがとうございます♪

介助犬フェスタでは、お話できずに残念でした。
似顔絵を描いてもらったんですね~ いいな~♪

ゆずちゃん、大人しくてお目目パッチリの美人さんです!
ベルちゃんはガチャガチャですか! 笑
小吉も柴犬ちゃんに何度もワンワン言ってました 汗
会場には11時前に到着し、13時半ごろまで楽しみました♪

また来年も行きたいと思ってます。
モリコロパークは楽しいイベントが多くていいですね!
大道芸人フェスタも良かったので、また次回も行きたいと思ってます。
その他のイベントの時も、参加される時がありましたら、
よろしければコメント等で事前に声を掛けてください!
お会いできたら嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2017/05/26(金) 16:21:23 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する