ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

フィラリアのお薬 5月分♪

5/16 (火)  晴れ



近所のA病院へ 今シーズン初の フィラリアのお薬をもらいに!

※ お薬: 錠剤 パナメクチンS272




タダの散歩と思って 行く気ナシの 小吉さん
efDSC00794.jpg
あっ! GWに このエリアのクッションフロア 全面リニューアルしました♪




病院に着くと 待合室から 中の様子を伺います 笑
efDSC00796.jpg
この集中している姿 何度見ても 面白い~ 笑




お次は 診察室も チェック! 
efDSC00798.jpg
この日は ちょうど空いてて ラッキー☆




すぐに 診察室に 呼ばれました♪
efDSC00801.jpg
心音等 問題なし!  (血液検査は 3月にB病院にて実施済み 陰性)




この日は 重症のワンちゃんが 検査室にいたため 
efDSC00805.jpg
遊んでもらえず。。。




が、 お姉さんが 出てきてくれて
efDSC00807.jpg
ちょっとだけ ナデテくれました~♪




この日の体重は 31.4kg  ←ちょっと増加傾向

ゲップやオナラの症状が酷いと お散歩も短くなるし

暑くなって 代謝が落ちてきたので 御飯は減量に決定です!! 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/05/24(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

おるすばん??

平日 この日は お出掛けの予定ナシ




午前中 家事をしながら 
eeDSC09225.jpg
のんびり寝ている しょうちゃんをパチリ☆




2階に行こうとしたら 急にケージに入りました
eeDSC09231.jpg
お留守番と 勘違い??




お留守番の時は ケージインの小吉さん

いつも 出掛けようとすると なぜか察して 自らケージに入ってくれます

  


お留守番じゃないよ~ 寝とってね~ と言うと
eeDSC09235.jpg
ケージから出てきて またすぐに寝だしました




いつも なんで留守番って わかるのかなぁと 
eeDSC09238.jpg
とーーーっても 不思議に思います 




2階から降りてくると またケージイン!
eeDSC09242.jpg
この日は 2度も勘違い。。  なんか出掛けそうな雰囲気だったのかな? 




朝ご飯のふやかしフードを 少しだけ残しておいて

お留守番の前後に 食べさせますが 

そのせいか ケージに入ってのお留守番は イヤじゃないらしい

食いしん坊バンザイですね!!  笑




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/05/23(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いるかなー?

昨日の記事の つづきです!!


マルシェの後に向かったのは いつものホームセンター♪

前々日 庭で蚊を見つけ 蚊取り線香を付けようとしたら

本体が無く (廃棄したの 忘れてました) 急いで買いにく事に

 


今日は ゴハンのお姉さん いるかなー?
efDSC00768.jpg
着いたのが12時半過ぎだったので たぶん アレだと思うけど。。




残念ながら お昼休憩中で いませんでした~ 
efDSC00771.jpg
がっかりな 小吉さん 笑




蚊取り線香を選んでる間  スネ吉 だだ捏ねてました。。 
efDSC00773.jpg
それにしても キ○チョーと アー○で なんでこんなに価格が違うんだろ??




結局 お買い得なアー○を チョイス 笑 




購入後 もう一度 ゴハンの試食コーナーへ
efDSC00774.jpg
やっぱり いなかったー   また今度来ようね♪




お出掛けに 丁度良い時期は 駆け足で過ぎ去った感じ。。

あっという間に 暑くなってしまいました 泣

少しでも 涼しげなお出掛け先を 開拓しなくちゃなー




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/05/22(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

マルシェへ GO!!

5/14 (日)  晴れ


川越マルシェに 行ってきました♪




会場に向かう途中 暑かったので お洋服にお水をスプレー!
efDSC00729.jpg
早く行きたいので こんな顔~  笑




会場に近づくと 美味しい匂いがするので
efDSC00732.jpg
とっても いい笑顔♪




前日が 雨で中止だったので この日は とっても人が多かったそうです
efDSC00737.jpg
人混みの少なそうな所を通って 避難!!




会場には ベンチが沢山置いてあったのですが 殆ど日向だったので
efDSC00740.jpg
風通しの良い 木陰に




2号と小吉に待っててもらい 買い出しから 戻ってくると
efDSC00746.jpg
何だか お口がモグモグと!!  見つかった時の顔が めちゃ面白い  笑




何にも 悪い事してなさそうな顔して
efDSC00748.jpg
お口から 葉っぱが 数枚出てますけど!!  爆




ホットドッグを食べる2号を 見つめる 小吉さん
efDSC00751.jpg
期待してるけど。。。 




もちろん もらえません!!
efDSC00754.jpg
ちょっとだけ カモジャーキーがもらえたので ヨダレがぶら下がってます 笑




1号は ローストビーフがたっぷり入った サンドイッチ♪
efDSC00756.jpg
デザートも食べたかったけど 暑くて可哀想だったので あきらめました。。




他には バリスタの煎れてくれた アイスカフェオレ(美味しかった!!)や
efDSC00762.jpg
帰宅後のオヤツに 焼き菓子(スコーン)を購入♪




川越マルシェは 春秋の 年に2度 開催されてるようなので

気候を見て また参加したいと 思います♪ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/05/21(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

昔のお写真シリーズ♪  No.43 お誕生日に お友達と初ドッグラン!

昔のお写真シリーズ です 


2歳のお誕生日の しょうちゃんです   

ボーダーのお友達の ルルちゃんファミリーに誘ってもらって 初ドッグラン!!

が な、なんと カメラを忘れてしまいました。。  泣

(今日のお写真は すべてルルちゃん家に 頂いたものです♪) 




<2013年6月15日 撮影> 大丈夫かな~と 心配したけど
1306CIMG6757.jpg
走ったり ホリホリしたり 楽しかったようで 良かった~♪




トレーナーさんにも すぐに懐いて 
1306CIMG6759.jpg
いっぱい可愛がって もらってました




ルルちゃんと一緒に走り回って とっても楽しそう♪
1306CIMG6768.jpg
連れてきて 良かった!! 




うちに来た当初は お散歩で砂利を踏んだ音にも パニックになってたのに

お友達と ドッグランで遊べる日がくるなんて!!

記念すべき 2歳のお誕生日となりました 泣

ルル家の皆さま 本当にありがとうございました♪




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/05/20(土) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ